神奈川県代表として関東大会へ…競技かるた部
2026.10.13
10月4日(日)、桐光学園にて第33回神奈川県高等学校小倉百人一首かるた秋季大会が行われました。この大会は関東大会の予選会でもあり、D級以上を取得した選手が出場する大会です。
県下の精鋭60名が出場し、鎌女の競技かるた部もB級2名の部員が挑戦しました。そのうち1人が接戦の末、見事に予選を突破し、関東大会への切符を手に!ベスト16選ばれました!
創部10年の鎌女かるた部にとって、関東大会に出場する選手を輩出したことは快挙です。惜しくも選に漏れた一人も出場選手と実力は伯仲していました。関東大会出場選手は11月に前橋で行わる関東大会に向け、他校の選手と強化練習で切磋琢磨します。仲間の熱い声援を背に、関東大会で大活躍してください!!!そして12月の団体戦も頑張っていきます!!!
