鎌女日誌

#委員会活動 の投稿一覧

アイキャッチ画像

投稿日2024.02.12

#他校との交流 #委員会活動 #放課後 #白菊会(生徒会)

生徒会 交流会

金曜日は生徒会の交流活動を行いました。 今回は逗子開成のみなさまにお越しいただきました。 交流活動を通して、他校での取り組みを知ることで自分たちの今後の活動への刺激となりそうです。

アイキャッチ画像

投稿日2024.01.19

#他校との交流 #委員会活動 #白菊会(生徒会)

生徒会 交流活動

昨日は栄光学園の生徒会の皆さんに放課後来ていただきました! お互いの生徒会活動の報告や、これから挑戦したいことなどの情報交換を行い、有意義な時間を過ごすことができました。 今回で今年度2回目の合同活動となりましたが、来年度もぜひよろしくお願いいたします!

アイキャッチ画像

投稿日2023.12.08

#図書室 #委員会活動

M1図書委員&有志のPOP作り!

週の「鎌女読書週間」に先駆けて、図書室では冬休み向けの貸し出しが始まりました。 今回は読書週間もあるので、中学1年生の図書委員と有志の皆さんが、図書室にある本のPOPを作ってくれました。力作ぞろいでワクワクします! 放課後、図書委員の高校生が作品と本を並べてくれています。明日も図書室を使った授業も入っているので、きっとみんな借りるときの参考にしてくれるでしょう。

アイキャッチ画像

投稿日2023.05.12

#図書室 #委員会活動 #放課後

放課後の 図書室

放課後の図書室。この日は大盛況とまではいきませんが、そこそこ混んでいます。 図書委員の生徒達が、書籍へのカバー貼りのお仕事をしています!たまたま立ち寄ったH3の図書委員が、今日の当番の図書委員たちにカバー貼り指導。先輩たち、とても頼りになります。 奥のブースでは自習をしている生徒も。最近は中学1年生が自習ブームのようで、放課後にたくさん図書室にやってきます。 その傍らでは本を探す生徒たちの姿も。中高生活で、たくさんの本に触れてくださいね!