鎌女日誌

#クラブ活動 の投稿一覧

アイキャッチ画像

投稿日2022.05.24

#クラブ活動

ミニコンサート 合唱

今日の昼休みは鎌女オーケストラ、合唱パートのミニコンサートがアートホールにて行われました。ミュージカル、『アニー』のtomorrowなどが歌われ、綺麗な歌声がアートホールに響きました。今日もたくさんの生徒が歌声を聴きにやってきていました!

アイキャッチ画像

投稿日2022.05.17

#クラブ活動

ミニコンサート オーケストラ管楽パート

今日の昼休みは、鎌女オーケストラ管楽パートによる演奏が行われました。ディズニーのメドレーなどが演奏され、楽しげな音楽に多くの生徒がアートホールを覗き込んでいました! 管楽パートのみなさん、素敵な演奏ありがとうございました。

アイキャッチ画像

投稿日2022.05.16

#クラブ活動

ミニコンサート オーケストラ弦楽パート

昼休みにアートホールにて、ミニコンサートが行われました。今日は、鎌女オーケストラの弦楽パートによる演奏です。「情熱大陸』などが演奏され、アートホールを見下ろす吹き抜けの各階から、たくさんの生徒が演奏を見つめていました。中学1年生は部活動の体験期間中ということもあり、ミニコンサートに興味津々の様子でした。 感染対策のため長らくストップしていたミニコンサートの久々の再開、鎌女らしい日々が徐々に戻ってきたことを実感します。

アイキャッチ画像

投稿日2022.04.25

#クラブ活動 #中学 #高校

ダンス部校内発表

ダンス部は、中高あわせて70名を超える人気のクラブです。今日は、新入生歓迎公演を兼ねて、校内発表が行われました。それぞれのチームの個性あふれるダンスに、観客の生徒たちもとても盛り上がりました。 大興奮の「ダンス部に入りたい!」という新中1の声も、たくさん聞こえてきました!

アイキャッチ画像

投稿日2022.03.25

#クラブ活動 #行事

オーケストラ定期演奏会

鎌倉芸術館にて第16回鎌女オーケストラ定期演奏会が実施されました。 開演時には合唱部がコーラスにてお客様をお出迎えしました。 オーケストラでは、歌劇『カルメン』より第一幕への前奏曲、組曲『カレリア』より行進曲風に、『アルルの女』第二組曲よりファランドール、ベートーヴェンの交響曲第五番ハ短調作品67(通称「運命」)より第一楽章、第四楽章などが演奏されました。昨年、一昨年とこの2年間はコロナ禍のため定期演奏会が実施できなかったため、鎌女オーケストラにとってはかなり久々の定期演奏会となり、生徒たちの演奏にも熱がこもっていました。 最後には合唱部とオーケストラの共演にて校歌の演奏が行われました。  

アイキャッチ画像

投稿日2021.10.29

#クラブ活動 #中学 #文化祭 #行事 #高校

文化祭に向けて その4

放課後の校庭の様子です。今日はバトン部と体操部が文化祭の演技発表の練習を行っています。バトン部の高校生の赤いスカートがはためいてとても華やかでした。本番が楽しみです。

アイキャッチ画像

投稿日2021.10.15

#クラブ活動 #中学 #文化祭 #行事 #高校

文化祭に向けて その2

今日は体操部の活動を覗いてみました。 文化祭に向けて、演技での立ち位置を確認したり、振り付けを互いに確認しながら一生懸命練習しています。 文化祭まであと3週間、頑張ってください!