受験生応援ページ

いよいよ入試本番まで一カ月を切り、受験生の皆さんも頑張っていることと思います。入試に向け、鎌倉女学院の先生や生徒たちから皆さんに応援メッセージを届けていきたいと思います。受験勉強の合間に、ほっと一息つくのも大切です。ぜひ動画を楽しんでください。1月12日(金)から随時更新しますのでお楽しみに!

受験生応援メッセージ第1弾!

受験生応援動画第一弾は、校長先生からのメッセージです!
受験生の皆さん、勉強の合間の気分転換にぜひ観てください。
来週も第2弾の応援動画をアップする予定です。
次回はワンポイントアドバイスもあります☺お楽しみに!

受験生応援メッセージ第2弾!

今回は、鎌倉女学院入試広報の先生たちからの応援メッセージです。
入試当日の服装や持ち物などの一言アドバイスです。
ぜひ参考にしてみてください!

第3弾は来週アップロードします。お楽しみに!

受験生応援メッセージ第3弾!

鎌倉女学院、在校生からの応援メッセージです。
鎌女の在校生一同、皆さんの入学、一緒に過ごす学校生活を楽しみにしています。
入試の日、全力を出せるよう、生徒一同願っています!!
来週は入試会場の様子などを紹介する動画をアップ予定です。会場の様子を動画でチェックして、当日落ち着いて受験ができるように準備を進めてください!

動画で入試会場を見学しよう!

今回は、入試会場となる教室などを動画で紹介します。

動画の中にもありますが、試験会場となる教室には時計や鉛筆削り、ロッカーがあります。ロッカーはコートやリュックなどの荷物を入れられます。
また、トイレの数も十分にあるので、安心してくださいね。

入試当日まであとわずかとなりました。
受験生のみなさんが、力を発揮できるよう願っています。