家庭会は在校生保護者と教職員からなり、会員の親睦を深め、教養を高めることを目的としています。
講演会や鎌倉散策、社会見学など様々な行事があります。

家庭会の行事を紹介いたします。
4月 家庭会総会:4月24日(金)実施
5月 鎌倉散策:5月25日(月)実施予定
6年間をかけて鎌倉の主な観光コースをすべて回ることができるようになっています。
今年は「極楽寺から八雲が見た長谷の御仏を訪ねる」をテーマに散策いたします。
6月 夏の講演会(保護者対象講演会):6月26日(金)実施予定
例年教育分野の専門家をお呼びして、子育てやストレスマネジメントについてお話しいただいています。
今回は坂上頼子先生をお招きし、「中高生の保護者をねぎらうリラックス法~思春期の子どもの成長する力を信じて見守るために~」をテーマに講演いただく予定です。
10月 歌舞伎教室
歌舞伎座にて、高校1年生の生徒と共に鑑賞いたします。
11月 社会見学
今年もバスツアーを計画しております。
観光地を訪れ、会員の皆様と楽しい秋のひと時を過ごせたらと考えています。
12月 冬の講演会(保護者対象講演会):12月4日(金)実施予定
例年メディアでもご活躍の著名人を講師にお迎えして、お話ししていただいています。
今年は大空ゆうひ氏をお招きし、「自分の道を歩む~宝塚トップスターから俳優への軌跡」をテーマに講演いただく予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。